夏なのでチャリでちょっくら沖縄に行ってきます。 旅の記録っぽいやつです。
たびのきろく(9/19更新) 走行距離 2412.61km
無事に沖縄に到着し、飛行機にて東京に戻ってきました!!
応援して下さった方、本当にありがとうございました。
まだ書けていない部分の日記を更新中です。。。

01日目(8/09) 79.17km 自宅(東京)~小田原(神奈川)
02日目(8/10) 00.00km 大雨の予報の為、小田原観光。。。
03日目(8/11) 53.06km 小田原(神奈川)~沼津(静岡) 
04日目(8/12) 73.07km 沼津(静岡)~静岡(静岡)    
05日目(8/13) 87.75km 静岡(静岡)~御前崎(静岡)  
06日目(8/14) 90.28km 御前崎(静岡)~豊橋(愛知)
07日目(8/15) 81.12km 豊橋(愛知)~名古屋(愛知)
08日目(8/16) 41.85km 名古屋を観光、食べ歩き
09日目(8/17) 107.54km 名古屋(愛知)~彦根(滋賀)
10日目(8/18) 12.81km 彦根観光。
11日目(8/19) 75.53km 彦根(滋賀)~京都(京都)
12日目(8/20) 72.31km 京都(京都)~大阪(大阪)
13日目(8/21) 46.60km 大阪(大阪)~神戸(兵庫)→【フェリー】
14日目(8/22) 94.99km 高松(香川)~四国中央(愛媛)
15日目(8/23) 52.26km 四国中央(愛媛)~東予(愛媛)
16日目(8/24) 117.07km 東予(愛媛)~尾道(広島)
17日目(8/25) 88.15km 尾道(広島)~呉(広島)
18日目(8/26) 51.43km 呉(広島)~広島(広島)
19日目(8/27) 96.71km 広島(広島)~柳井(山口)
20日目(8/28) 62.64km 柳井(山口)~防府(山口)
21日目(8/29) 11.28km 防府にて休憩。
22日目(8/30) 101.61km 防府(山口)~下関(山口)
23日目(8/31) 101.35km 下関(山口)~博多(福岡)
24日目(9/01) 54.52km 博多(福岡)~久留米(福岡)
25日目(9/02) 51.84km 久留米(福岡)~日田(大分)
26日目(9/03) 59.05km 日田(大分)~湯布院(大分)
27日目(9/04) 80.99km 湯布院(大分)~阿蘇(熊本)
28日目(9/05) 80.13km 阿蘇(熊本)~高千穂(宮崎)
29日目(9/06) 73.33km 高千穂(宮崎)~日向(宮崎)
30日目(9/07) 84.33km 日向(宮崎)~青島(宮崎)
31日目(9/08) 98.73km 青島(宮崎)~串間(宮崎)
32日目(9/09) 81.77km 串間(宮崎)~鹿児島(鹿児島)
33日目(9/10) 26.30km 鹿児島(鹿児島)~種子島(鹿児島)
34日目(9/11) 10.13km 種子島(鹿児島)~屋久島(鹿児島)
35日目(9/12) 05.83km 屋久島(鹿児島)~鹿児島(鹿児島)
36日目(9/13) 07.01km 鹿児島(鹿児島)→【フェリー】
37日目(9/14) 14.92km 【フェリー】→中城(沖縄)
38日目(9/15) 75.51km 沖縄南部観光
39日目(9/16) 09.64km 中城(沖縄)→【飛行機】→自宅(東京)

※走行距離は到着後の観光・散策等も含んでいます
--/--/--(--)--:--
2010/04/25(日)04:21
こんばんわ。



春ですね。


そして就職活動を終えて最後の大学生活を満喫する準備をしている今日このごろです。


久しぶりにブログでも更新してみようかと思い更新しています。



あともう少し。


なぜブログが書けなかったのか・・・




あの旅を終わらせたくなかったのです。






なんて言い訳をしてみましたが、次への出発の為に書きます。


最後まで。





この日はついに九州とのお別れです。




さよなら、九州!!

ありがとう、九州!!

おいしかったよ、九州!!


また来るねっ




ってことでヘリで沖縄まで移動しまーす。



あ。


ヘリじゃなくてフェリーでしたっw


はいはいw



ということでこちらっ!

DSCN1950.jpg

DSCN1951.jpg


でっかいですね。

沖縄までは約24時間。

食料もしっかり準備して乗り込みます。


中は自分の布団?が決まっています。

DSCN1952.jpg


が、寝返りうてないぐらいせまいところ。

でも、決まっているだけ有難いですね。


そして


ついに出発っ!!

DSCN1956.jpg

DSCN1959.jpg


無事に沖縄までつけますよーにっ



フェリーの中ではひたすら暇でした。


ゴロゴロしたり

テレビを見たり

探検したり。



んー。


でもいい天気でよかったです。



フェリーも全然揺れませんでした。




以上ですw




ご飯




DSCN1948.jpg

いつものやつ




DSCN1949.jpg

ネットカフェでの早めのランチ

といっても食パンは種子島で買ったお土産ー




DSCN1963.jpg

フェリー乗る前に買ったお弁当をフェリーの中で。



2009/12/21(月)01:35
こんばんわ!

35日目(9月12日)の日記です。



この日は屋久島から鹿児島へ帰って一泊。

ということで、朝6時ぐらいに起きて山小屋を出発します。

カビ臭い小屋のニオイにも慣れてしまいました。。。


というか、夜はめちゃくちゃ冷えました。



小屋にはハンガーが10本ぐらいおいてあってかなり助かりました。


置いてってくれた人ありがとう!!



着替えなんて持ってきてなかったので着てきた服をハンガーで乾かし、

夜は観光案内所で借りた雨ガッパをきて寝袋にくるまって寝ました。


朝起きるとちゃんと服も乾いていて

着替えて出発!!


途中でトイレ行きたくなっても困るから

朝ご飯用に持ってきたおにぎりは食べずに下山です。


登りではじっくり見れなかったすごいい木たち。

いっぱーい写真を撮ってじっくり観察。

DSCN1892.jpg

DSCN1898.jpg


ホントに別世界。

DSCN1900.jpg

DSCN1904.jpg

DSCN1919.jpg


素晴らしい景色ですな。

DSCN1932.jpg


というわけで、途中あったカッポーと話して

今日山小屋に泊まったこととか

縄文杉までかかる時間とか教えてあげたり。

気さくな兄ちゃんでしたww

その人のおすすめでちょいと寄り道。


絶景が見れるよーおー。と急な山道を登っていくと

すんばらしい景色がああああw


DSCN1911.jpg

DSCN1909.jpg


太鼓岩ってところでちょいと有名らしいですね。


めちゃくちゃ風が強くて落ちそうになりましたがww

DSCN1910.jpg

絶景でしたっ!



ここも少し曇っていると何にも見えないとか。。。

運がよろしいです。




ということで、なんだかんだで

白谷雲水峡へと戻ってきましたっ!



戻ったのが10時ごろ?


ここで屋久島へ向かうフェリーで出会ったおじちゃんに遭遇ww


なんと白谷雲水峡までチャリで登ってきたらしいです。

元気ですなー。

相当な山だよ?w

これからゆっくーり屋久杉まで目指すそうです。

いってらっしゃーーい。

おきをつけてっ!





ということで、フェリー乗り場へバスで向かう。

バスに乗る人僕だけ。。。w



前の方に座ってると運転手さんがお話してくれましたw

屋久島の猿の話とか

沖縄の話とか。。

その人旅行が好きでいろんなところにいっぱい行ったんだとさ。

いいですねーーw


さ。



そんで鹿児島までフェリーでれっつごー。

DSCN1942.jpg


あっという間に夜になって

DSCN1947.jpg

鹿児島らーめんを食べてホテルでぐったりしてましたとさ。



めでたし。めでたし。




続く。。。




今日のご飯

朝食

DSCN1888.jpg


お昼

DSCN1940.jpg


夕飯

DSCN1946.jpg


おやつ

DSCN1945.jpg







この日:05.83km

この旅:2305.53km

現在ブログランキングに参加中です。
↓の「自転車旅行」というボタンを押すだけで投票完了です。
もしよかったら、読んだ後にちょいとクリックしてやってください。
あなたのクリックがブログを書く活力になりますw
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | ちょっと自転車で沖縄行ってくる 2009夏(東京?沖縄)TOPへ |  Next
Copyright © ちょっと自転車で沖縄行ってくる 2009夏(東京?沖縄) All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
  1. 無料アクセス解析
